蕎麦ツーリング


完全にGWの年中行事となりました、河北町谷地地区への肉ソバツーリング

今回も新たなお店に挑戦と思い、本店・支店とも攻略済みのいろは分店へ
、今回は噂には聞いていた肉中華がどうしても食べたかったので、悲願達成も計 画にありました
Photo まずは、栃木から一気に安達太良SAまで、ここで小休止
Photo で、今回は白石ICで降りて蔵王経由。この撮影の後、足元がふらついて立ちゴケ したのは内緒です(^_^;
Photo 目的地は、初挑戦の「分店」
Photo 悲願の肉中華、鶏ベースの済んだ冷たいスープに、しっかりとした中華ちぢれ麺。 これ新鮮です、これアリです!、ちょっと鶏ベースのスープ好きの偏見かもしれ ないですが、片道350Kmかけて来た甲斐があります
Photo で、これで帰るものナンなんで、今回はハシゴで2件目、一寸亭支店。谷地橋の 側で天童寄りです
Photo 2杯目はデフォルトの肉ソバ普通盛り650円也です。あっさり目のスープの割には コクがあります。やっぱり来てよかった

帰りは雲行きが怪しいので東根ICから一気に南下しましたが、結局二本松あたり から、断続的に雨に降られました

本日の走行距離:690Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book