STブレーキメンテ


先週のファンカーゴの定期点検で、ブレーキのフィーリングがよくなったので、 先送りにしていたSTのクラッチ・ブレーキフルード交換とフロントキャリパーの 清掃、グリスアップを実施しました
Photo 在庫のヤマハ純正DOT4と、ミリテック1の空き容器です、この空き容器で古いフ ルードを吸い取ります
Photo クラッチマスターのフルードです、このように信じられないくらいクラッチ側は 真っ黒です。1年以上無交換でした
Photo 空容器はこんな感じでブリーダーバルブにくっつけます、そのとき容器をへこま して負圧(笑)にするのがミソです
Photo で、きっちはブレーキマスターのタンクですが交換後は綺麗なモンですう、ただ し在庫のフルードは封を開けてから結構経っているので、細かいことを言うと ちょっと色がアメ色に変化してます。実際のヤマハ純正は透き通った薄い色です

この後は、フロントキャリパーの清掃をしましたが、パッドのカスで手が真っ黒 になってしまったため写真撮影は省略しました
タッチ良くなりました
走行距離:38,200Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book