ファンカーゴ車検


今日は1日有給を頂いて、お母さんのファンカーゴのユーザー車検に行ってきま した。
もう丸9年が経ちまして走行距離133,230Kmになりました。今回も車検後検査にな りますが、年数と距離がいっているので24ヶ月点検はこれからちゃんとやらない と危険だと判断してます
特にベルトの鳴きか気になっているので、ベルト交換、それとブレーキフルード の交換は必須です
で、今回の経費

自賠責  22,470円
重量税  30,000円
車検代   1,700円
シート代   40円
合計   54,210円

テスター屋さんは、もしラインで落ちたらお世話になろうと思って一発本番で車 検に望みましたが、結局、光軸・排ガス共一発合格になってしまいました

Photo

VDST

先週注文した、STのCAN-busに繋いで、ECUのステータスを見るツールVDSTの Standardが届いたのでちょっとSTに繋いでみた
Photo とりあえず、同梱されて来た一式。基本的にはケーブルとソフトのCD-ROM
Photo で、早速ネロ吉に接続。電源はヘラプラグ経由で本体に接続し、CAN-busは専用 のコネクタで接続
Photo そんでもって、PCはトップケースの取付けパネルにピタッとフィット
Photo やっと表示が見えた
これで何が見えて何が制御出来るかは、これから調べます
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book