麻辣の会


すっかり月一の定例となりました、麻辣の会が開催されました
今回、ちゃんと記録しておこうという事でメニュー名を併せて残しました
保存版です

Photo

蒜泥白肉

これは薄い豚しゃぶが、千切りのキュウリ等の野菜に盛り付けてあり、ニンニク ごま油のたれで合えてあります。にんにくがガッツり効いてますが意外とあっ さりしていたりで、おいしいです。前菜としてこれ以上のメニューは有りません
Photo

千煽四季豆

インゲンとひき肉の炒め物です、辛さはピリ辛です
Photo

虫馬蟻上樹

正確には虫辺に馬が正解です、Windowsでは表示されるのですが、FreeBSD上は表示不能でした。マーボー春雨です、辛いですが 味は濃厚で、お勧めの逸品です
Photo

麻婆茄子

極めてノーマルななメニューですが、今回は味が締まっていて今までで一番の出来だっ たような気がします
Photo

重慶辣子鶏

鶏のから揚げなのですが、見てのとおり唐辛子の上で泳がせて焼き、辛さを増幅 しております。唐辛子の辛さ自体も一級品で試しに唐辛子だけを口に入れると、 思わずファイヤーです
Photo

水煮牛肉

名前で行きますと牛肉の水煮ですが、スープは麻と辣です、辛いですけど、肉も 柔らかくスープに牛肉のうま味が溶け込んでいて味は絶品です
Photo

麻婆豆腐

定番のマーボーです。〆の逸品です。惜しげないラー油と花山椒をふんだんに使ったマーボーは痺れる辛さで絶品です。この味になるまでに長い道のりがありました

はい、これだけ食べて、男性三千円・女性千円です
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book