山形肉ソバツー


久しぶりに肉ソバ食べたくなったので、高速1000円の恩恵を受けて、河北町谷内 までひとっ走り行ってきました
前回定休日だった 本店の方にリベンジしました。

Photo お決まりの、スタート時のオドメーター 「27,845Km」じつはこの絵の中に間違 い探しがあります
Photo 最初の休憩。磐越道の磐梯山SA。ここまで佐野を出てから丁度2時間で、トイレ 休憩とりました。で、ちょっと見づらいですが、愛車ネロ吉の向こうの磐梯山は雪景色です
Photo で、周辺の山々よく見ると残雪がたっぷりです
Photo 喜多方からR121をまっしぐらに駆け上がり、米沢・川西・長井とR287を北上し、 次の休憩ポイントが、白鷹町の道の駅「あゆとぴあ」最上川のほとりです
Photo 喜多方から桜が満開だったので、今度の休憩で桜を撮ろうと思ってたのですが、 この通りまだ3分咲きでした。寒いわけです。ちなみにとなりのBMWは、ネロ吉と は全く関係有りません。ここから一気に河北町を目指すところですが、折角寒河 江を通過するので、朝辣の会地方会員一押しの割烹旅館の場所を確認することに しました
Photo 寒河江の駅から程近いところで、品のある割烹料理のお店がずらっと並んでいま す、ちょっとだけ迷いましたが、発見!
Photo もっと近くの大きな看板を写せばよかったのですが、小心者の私は、不審者と通 報されるのが怖いので、ちょっと離れたところからパシリ
Photo 着きました、2年越しの本店。
Photo 本店の店構えです。
Photo オーダーは基本の「肉ソバ」で、大盛り800円也でした。冷たい汁なのですが、 見ての通り油が固まっていないのが谷内の肉ソバの特徴です。さっぱりとしたしょ うゆ味と鶏肉の出汁が、絶妙です
Photo 帰りに店の看板を看板を撮っていたらその向こうに桜が満開でした
Photo 折角なのでお店の隣の公園に止めて花見をしました
Photo もう一枚、桜をバックにネロ吉をパチリ
Photo 帰りは東根ICから一気に佐野まで高速で、と言いたいところでしたが、用事があっ たので鹿沼ICでおり用を済ましてから栃木到着19:00でした
よく見ると出発時の表示にあった表示がありません。そうです、スパナマークが ありません。帰りに宇都宮のディーラーに行って消してもらいました
オドメーターが28,545Km。本日の走行距離はちょうど700Kmでした

「本日のおさらい」
Photo 走行700Kmの全容です。赤が往路・青が一寸亭からの復路です
Photo 盆地周辺
Photo 谷地周辺
Photo 山形事業所との位置関係

Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book