麻辣


最近、完全に月例化された感じの朝辣の会でした
実は、先月の会の時は指定の料理人が旧正月で大陸に戻ってしまったので、 別の料理人でした。これが全くの不評でした
で、本日はまた何時もの味に戻って皆さんご満悦でした

気づくのが遅くなって、かなり食が進んでからですが、ちょっと撮っ て見ました

Photo 基本は鳥の唐揚げなのですが、見てください!この唐辛子の量
これで辛さが唐揚げにしっかりと転移してます

Photo 定番の麻婆豆腐です。唐辛子の辛さと言うより四川ですので山椒の痺れる辛さを ラー油で更に増幅してます

Photo これは今回初めてのメニュー、ハマグリの味噌煮風で、隣にちょっと見えるのが インゲンの四川風に炒めた物です

Photo これは唐揚げ食べ終わった後のお皿です。しっかり残っていますが、これ以 上は食べられません(笑)前々回、ちょっと無理して唐辛子をつまんでみました が、もう大変でした

この他に蒜泥白肉とかいう、茹でた豚肉のにんにく和えと、麻婆とはちょっと違 う春雨料理が定番でオーダーしました
実は麻婆豆腐以外は店のメニューに全く載っておりません。すべてこの会の会長 が中国語で料理人に指示した賜物です
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book