DTタンクサビ取り


ナンバーももらったことで、早く走りたいがタンクのサビ落しがまだでした
ここでいよいよ花咲かGの登場です

Photo 記念にサビサビのタンクを
Photo エース登場!というより重鎮のご登場です
Photo 底もそこそこさびてますので、あとでサビ落としてプラサフでも吹いておこうと 思います

で、実は昨日のうちに入れて一晩置きました。
安易に1週間入れたまま放置しようと安易に思ってましたが、危険だとのうわさ を聞いたので、とりあえず一晩だけ放置して一旦、溶液を抜いて内部を確認しま した
Photo 抜き取ったクリーナーの溶液です。こんなにサビ色になってしまいました
Photo 一晩だけでもご覧の通り、見えるところは綺麗にサビが落ちました。ただしタン クの底の部分にはまだ残っていましたので、来週2度目にトライします
Photo キャップもすばらしく落ちてました
Photo ばらした時の写真と見比べると、感動です
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book