DT続・続組立て


週末日曜日にご祝儀があるので、永山に戻らなくてはならず、間の今日をお休み とさせて頂きました。
そんでもって、作業続行です
昨日に続きほぼメインの組立て作業を続けます

Photo まずは、チェーンから。カシメ治具を輪店より拝借し、DIDの428Vの130リンクを 4駒落として126Lへ、オーリングの一番安いグレードなので見栄えはこの通り。 でもノンシールより数段上です
Photo 一応カシメ完了しました。ちょっと甘いかもしれませんが、渋くなるのが怖いの でこんなモンでとりあえず止めました
Photo フロントのドライブスプロケットはすでに純正部品が出ませんのでとりあえず、 現状の物を装着しました、ちょっと赤錆が残っているのはご愛嬌です
Photo 続いてエアクリーナ、湿式なので、2stオイルをまぶしました。ちなみに古いの 取り外した時はスポンジが正しくカステラ状態だったのを思い出しました
Photo オートルーブもヤマハ純正の1L缶を充填、よく見ると空っぽのタンクは1L入れ ても満タンになりません。考えてみると空っぽまで乗るわけでないですから、減っ てきてヤバイと思った時点で1L入れて丁度良い容積になってるのでしょう
Photo 今度は冷却水。定番のペットボトルの即席??あれ?これってなんて言うんだっ け・・・度忘れ。以前トラクター用としてホームセンターで買った2Lの物(80% 濃度)の半分強の残量に水道水を混ぜて2Lに戻したので、きっと濃度50%弱く らいでしょう。1Lなんて入りませんでした
Photo とりあえずシートまで付けてみました。これでタンク以外の組立ては一通り終了 しました

ナンバー取得

折角の有給休暇で、この先いつ普段の日に休めるか判らないので、意を決して陸 事に行ってきました
とりあえず、輪店で自賠責2年の契約をすませ、市役所支所に住民票を取りに行っ て書類をそろえました

【登録費用】
・登録申請書類    100円
・自賠責(24ヶ月)12,080円
・ナンバー代     570円
==========================
・合計      12,750円

で、新しい Photo ナンバーをGetしました
あとは、タンクとエンジンかかるようにして、プラスチック外装の磨きで完成の 予定です
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book