DTフロント回り


2週間ぶりに作業を再開しました
本当はガスケットも入手したことだしエンジンを始めたかったのじゃが、外装は 中途半端なので醜いフロント回りを集中して行う計画にしました

Photo 調達部品その1〜フロントブレーキのマスターとキャリパーのキット、それとエ ンジン回りのガスケット
Photo 調達部品その2〜グロメット類とエアクリーナ。よく見るといずれの部品も今風 の梱包なので20年前の部品ではなさそう・・当たり前か(笑)
Photo フロントキャリパー、見ての通り風化?しているというか朽ちている
Photo マスターシリンダーも朽ちている
Photo 外から見てこの状態なのでピストンまでがちがちかも?との不安がよぎる
Photo 1ポットなので、片持ちのブラケット側、完全に塗装がかさぶたの様にはがれて いる。パッドは厚みだけ新品状態、剥がれていたり割れていなかったら再利用と します
Photo マスターの中はフルードが固まって飴色状態です、マスターピストンにもフルー ドが固まって固着してました。流石にこれは新品交換しないと自殺行為です
Photo キャリパービストンもなんとか外れました、中はやはり飴色のフルード固形物 が・・・20年の歴史を感じます
Photo それから、ただひたすら磨き・磨きでした。外回りはいつもの電ドル・ワイヤーブラシ で、中はボンスターで丁寧に磨きました・これから脱脂して艶消し黒で塗ります
Photo ピストンも心配していたほどの腐食がなく、ボンスターで磨いたら、表面つるつ るになりました。写真ではスジが傷のように見えますは、うっすら変色している 程度で、段差や傷ではなくほっとしました
Photo 塗装が乾くまでの間、フロント周りの組みつけです。まずはメータとウィンカーから
Photo ポリメイトで磨き込んだので艶を取り戻しました
Photo フロント回りが段々賑やかになってきました
Photo メインハーネスを付け始めました。まずは仮留めし、寸法の確認からです
Photo 塗装が終わったキャリパー Photo ブレーキパッドブラケット Photo フロントマスター Photo アクセル側のコンビネーションスイッチ
やっぱ塗装後は見違えるように綺麗になりました

床屋

ここで伸びた髪を切りに床屋さんへ行きました

Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book