塗装〜下回り・フレーム


やっと少し作業に変化が感じられるようになった。
本日は、先週サビを落とした前後ホイールのハブと、プラサフ済のフレームとエ ンジンガードのウレタン塗装
Photo まずは、下回りのパーツを艶消しブラックで塗装。サイドスタンドは前回済んで いました
Photo リアハブ、ちょっとサビが強力だったので下地が荒れている。そのまま表面に出 てしまったがまぁこんなモンでしょう
Photo フロントは状態が良かったので仕上がりが綺麗である
Photo リアサスのリンク。これはJOGの外装補修で買ったヤマハ純正色のシルバーメタ リック。元々は金属の無垢だったので、ちょっと綺麗過ぎで浮いてしまうかも (笑)
Photo 念願のウレタン塗装に進みました。ま、1本の缶で済ませたので所により艶有り/ 艶無しの場所が散在しているけど想定内
Photo 拡大してもこんな感じ、今までのサビが凄かったのでこれでも結構綺麗に感じる。
Photo エンジンガードも一緒に白で

このあと、ハブを輪店にもって行き、スポーク張りとタイヤの実装をお願いして きました。もちろん年内に作業してもらっても意味がないので、年明けでお願い しました
あとは、タイヤの受け入れ態勢としては、フロントホークのクリア塗装とホーク オイルの交換まで。
そうすれば塗ったフレームに、スイングアーム・三叉・フロントホー クと車輪まで付く計算になる。やっとバラシから組み立てのステージに変化して いくのが見えてきた感じ、頑張ります
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book