DTフレーム・プラサフ塗


鉄の地肌だ出たフレームはすぐに赤くなってしまうので、とりあえず、シリコン オフで脱脂してプラサフをスプレーしました
とりあえず、今までのサビサビがなくなり、まだらではありますが綺麗になって きました
Photo 塗装ブースはありませんが屋根のある場所にヒモで吊るしました
Photo なにせ、ここの物置は昔からのそのままで、昭和40年台まで何を隠そう牛を買っていたところで す
Photo まだらでは有りますが一応塗り終わりました
Photo ま、こんな感じでサビは綺麗に隠すことが出来ました
Photo 完全にサビを取り除けなかったところもあるのであとで中から浮き上がってくる のがちょっと心配です

あと、スイングアームもちょっと磨いてみました
腐食したところは紙やすりでゴシゴシやるとアルマイトまで無くなってしまうの で、スチールウール(商品名ボンスター?)でやさしく磨いた Photo 遠目で見ると綺麗になった様な気がするが
Photo 近くで見るとやっぱちょっと気になる
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book