DTフレームサビ落し


先週からはじめたサビ落し
Photo 活躍したのは以前買ったBlackDeckerのドリル(確か特売で2980円くらいだっ た)と100均で買った真鍮ブラシのビット
ステンのブラシはちょっと硬そうなので、ここは真鍮で丁寧に・・・ただし落ち があまりよくない
Photo で、サビを落とし始めたところ~
Photo 中々落ちないがだんだん綺麗になって行くのを見るのは楽しい

STバッテリー交換

気温が寒くなったので最近セルの回りが悪くなった ので安全を見てバッテリー交換
前にも書いたかもしれんが、ST2の場合、
・冬を2シーズン越し
・気温が0℃付近まで下がった場合
フル充電に近い状態でもエンジンが掛からないケースが出てくる
無理してかけようとすると、セルモーターに負担が掛かりそう
なので、今装着している夏用バッテリー(以前ST2で冬用としていた物)
を、冬用バッテリー(ST3が納車時に着いていた新車の時の物)
に変えました
今の夏用って日記ひっくり返して見たら、2005年だったので丸4 年経過していた
ま、春〜秋の温度だったら全く問題なさそうなので、夏用としてあと2シーズン くらい頑張ってもらいたいと思います
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book