肉そば


職場の山形の皆さんのアドバイスで以前より、いつかは食べに行きたいなぁ・・ と思っていた、念願の「谷地の肉そば」ツアーへ行ってきました
今回は、GPSがgarminからmitac mioP350になったので、表示ソフトも変えて google earthにしてみました
mioに標準搭載のmio mapだけだとgarminの様にちゃんとしたlogが出てこないの ですが、あとからGPXLoggerをインストールすることによって、logとりが簡単に 出来ます
mioはSDカードのスロットがあるのでそっちにセーブするとPCへの移動が大変楽 です
本日のlogはここに 入れておきました
ちょっとGoogleに表示させてみると
こんな感じです Photo Photo Photo Photo

Photo スタートはAM5:00ちょっと過ぎでした
Photo Photo 道の駅おおえ
Photo Photo 着きました、本店の方です。支店とか分店とかあるのですが、まず最初なので本 店を選びました。
Photo やっとありつきました。悲願の「肉そば」です。選んだのは大盛り750円なり。ちなみに普通盛りは600円 で特盛りもありました
Photo この写真を撮った後、店のご主人が出てきて、いろいろ話しをしてくれました。 支店・分店は兄弟でやってるとのことです。
Photo 帰りに寄った河北町の道の駅
Photo 途中、仙台から雨になってしまったのですべて高速で逃げるようにかえってきま した。帰宅時間PM5:00ということで、ちょうど12時間でした
本日の走行距離:700Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book