STクラッチトラブル


夕べはアパート泊だったので、朝7:30に起きて朝飯食って、電車で会社まで出向 きバイクを取りに行って、帰栃
日中ということで、外環経由の高速移動はあまり時間的なメリットがなさそうな ので圏央道での東松山経由での帰宅とした
途中、群馬から栃木に入ったあたりからクラッチの異変に気づく
切れが悪いなーーと感じてからしばらくして、クラッチレバーが途中で引っかかっ てしまい、最後まで握れない
なんとか切れるのは切れるのじゃ、握っている間はぎゃーという金属が擦れる音 がしてちょっと危険な状態
でも、クラッチを握っていないときはなぁそんな変な挙動がないので、もう少し なのでそのまま走って近所のバイクやへ
降りてクラッチカバーを外そうとするとカバーの塗装が焦げていた。やっべーと 言いながら外したら、クラッチスプリングのリテーナーが削れていてフリクショ ンプレートの外側の1枚が収まるはずのハウジングの溝から外れて飛び出してし まった
まずは応急処置で、ずれたプレートを収めようとすると、クラッチの中側のボスを 止めている32mmのビスが緩んでいるではあーりませんか
原因発見ということで、リテーナーは削れているが機能には影響なさそうなので そのまま組み付けて一件落着
でもホントこれで落着なのかなぁ??
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book