ST車検(2度目)


今回は、4万Kmの時にプロの定期点検をしているということで、ユーザー車検と しました
で、計画有給っつーのを1日頂戴致しまして、地元の佐野陸自へ(正確に言うと 自動車検査協会というらしい)行って来ました
やっぱ光軸が心配なのと'02モデルから排ガス検査の対象となるので、陸自近く のテスター屋さんへ迷わず寄りました
光軸は、ちょっと調整の必要がありました。またLOW/HI独立のヘッドライトは HIビームのみで行うために、測定に邪魔なLOWビームは紙とマスキングテープで 塞いで頂けました
排ガスは
CO2 1.59
HC 481
と、言われても良いのか悪いのか判断できませんでしたが、OKだろうとの事で ささっと終了して陸自へ
最初から最後まで無事滞りなく終了

陸運事務所での検査内容はこれですべてです

・各灯火器の点灯状態を目視で確認
・スピードメータ40K/mでの誤差確認
・前後ブレーキの効き具合の確認
・前照灯(ハイビーム)の光軸検査
・排ガス(CO2,HC)の濃度検査

全費用
・自賠責 19,620円
・重量税  5,000円
・印紙代  1,400円
・OCR紙代   40円
・テスター 1,260円
・合計  27,320円

走行距離:48,690Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book