556では役不足


リホーム中に付、色々と部屋のガラクラを整理しながら片付けていて、バイオニ ア製のAVアンプのボリウムがガリっていて、時計の10時の位置までは左のスピー カーが鳴らないことを思い出してしもうた。
このまま、思い出さない事にして、ラックに入れて配線してしまうのも、あとで 大変になるので、ここは時間をさいて、アンプのカバーをはずした。
で、肝心のボリウムは商売仇のアレプス電気製で、一応ケースに穴が開いていた ので、魔法の油556をチューブにて、吹きかけて、グリグリと回し試しにスピー カーに繋いでみた。
全く変化無し。まだガリっている
んで、気を取り直して、ダメもとで行こうと思い、ブレーキクリーンを照射して、 再度試運転
今後はまるで今までのガリが嘘の様に無くなり、修理完了。まるで魔法をかけた ようになおり、一人で感動していた。接点復活にブレーキクリーンとは我ながら あっぱれだった(自己満足)
Generated with mkdiary.pl
Gentei ML / Home / Diary / Guest Book