帰国


キャンセル待ちで滑り込んで、本日帰国出来る事になった、うれしい
Photo これが、サンノゼ国際空港のターミナルA。国際線といっても、成田直行便の他、 海外へ行っている便あるのかなぁ?!(^_^;;
Photo 空港付近をパチリ
Photo ボケっと外でタバコすっていたら、偶然なが〜〜い、リムジンが来た。普通のリ ムジンがハンバーガーだとすると、これはダブルバーガーじゃん!!とにかく長 い。乗用車2台分くらいの長さに見える。

で、空港でチェックインして、中に入り、成田便の出るいつものゲート15まで行 き、時間を待つのじゃが、このゲート15の近くに、喫煙室があるので、いつもの 様に一服していると・・突然アナウンスの中に私の名前が・・
(もしかしてオーバーブッキング?)と、思いながら、カウンターに行くと、新 しい搭乗券を古いのと交換に渡された。ん?シートが14A・・・・(番号が若過 ぎる?!)なんか、心がウキウキしてきた
Photo そうなんです、この広い椅子、頼んでもいないのに、ビジネスクラスでした。何 年振りだろう?太平洋路線でCクラスに乗ったのは・・なんか宝くじに当たった 様な感じになりました。おそらくオーバーブックで、AAdvantageGoldの私をCク ラスに追いやったのであろう。まぁそんなことはどうでも言いが、やっぱ快適
Photo 水割り頼んでも、ちゃんとガラス製のグラスで持ってきてくれる、感激。 あとこの肘掛に物が置けるスペースがあるではないか!
Photo 笑ってしまったのは、この和食。ご飯がちゃんとお茶碗に盛られている。見た感 じは良いのじゃが、飛行機の中は湿度が非常に少ないので、中は暖かいのに回り はカバカバしている。見たほどに美味しくないが、この気配りだけは嬉しいので まぁ満足。
Photo で、日本食には当然日本酒と、私の辞書には書いてあるので注文。Hot or Cold? と聞かれたので、冷酒が出てくる事を期待して冷たいほうを頼んだ。で出てきた ら唖然、日本酒の中に氷が入っていた。まぁこんなこんなモンじゃろう、 アメリカの航空会社なんだから、気持ちだけ受け取る事にしよう
Photo で、何気なく外を見ると、丁度座席が羽根の上で、さらによーく見ると、なんだか羽 根が曲がって居るような気がする。いやそんなに飲んでいないのだが・・で、一 応カメラに収めておいた。
Photo で、成田に着いてからもう1枚取った。やっぱり地上に降りると真っ直ぐになっ ているのではないか!比べて見る、どう見ても1m以上、羽根が反っているぞぉ・・ 恐るべし777.と言う事で無事帰還
Generated with mkdiary.pl
Gentei ML / Home / Diary / Guest Book